野球がもっとうまくなりたい。自分の子供にもっと選手として成長してほしい。

あと一歩、他の選手との差をつけるためには、やはり他人よりも努力は欠かせません。でも闇雲の練習を繰り返すことはケガや選手生命に関わってきます。そんなときのどういった練習をすればいいのか、あなたに合う練習、上達プロセスをご紹介。

ようこそ野球上達教室へ

更新情報

  • 2015-11-14 サイトを更新しました!

当サイト「野球上達教室」では野球が好きでいつまでも野球プレーの向上を目指す現役選手やお子さんの野球指導のために野球理論を身に付けたいお父さん、ただただ野球理論を知りたい野球ファンの人など野球が好きな人なら幅広く楽しんでいただけるサイトを作るように構成しています。また管理人がテレビや雑誌などで知り得た野球情報と自らが体験した野球経験や野球観をミックスした情報も多少なりとも含まれていることもありますのでご了承ください。

※相互リンクも常に募集中です。ただし野球関連サイトもしくはスポーツ系サイトに限ります。相互リンク希望の方はこちら→管理人情報までご連絡ください。

名選手理論集

野球の基本

お父さんのための番外野球座談

奇跡の縦振り野球完全マスター フルセット
あのイチローや日ハム稲葉、阪神マートンといった超一流選手が実践する「縦振り理論」をマスターすれば、「投げる」「打つ」「走る」野球に重要な三拍子がすべてが劇的に変化します。5000人以上もの少中高の子供達を指導してきた榊原貴之氏の「縦振り理論」がDVDで手軽に実践することができるようになりました。このチャンスを見逃さない手はないです!当サイト野球上達教室ナンバーワン教材!知らない人は必見です。
配球の教科書
2つのチームと1つ監督兼任で毎年100試合以上マスクをかぶり続けている田原孝太郎氏の教材がクチコミで売れ続けています。素人野球選手の配球マニュアルが今も尚売れ続けている大きな理由には、捕手のためのボール配球の組立て方というのは本が余りにも少ないからだといわれています。たとえ配球について書いてあるものがあっても、投手が考える配球理論がほとんどで、キャッチャー専門の配球術はほぼ存在しません。だからこそクチコミに火が付きキャッチャー未経験者の方のバイブルとして話題になっているのです!
佐々岡真司の佐々岡流ピッチングの極意 ~体感速度をアップさせるフォーム作り~
広島カープの前田健太投手というとどういうイメージがありますか?沢村賞を受賞した投手、ダルビッシュ有投手の後継者、日本球界現役投手でナンバーワンの呼び声が高い投手だということは皆さんもご存知だと思います。あのマエケンをが一年目から同じ広島カープで投手指導を行なっていた佐々岡真司元投手の投手マニュアルが「佐々岡流ピッチングの極意」です。ピッチングリリース、フォーム、リリース、投手としての技術など投手として必要な要素がギッシリ詰まった教材です。マエケンを目指す小中高生には必見です。

Simple Blue theme created by Pixel Insert | modified by QHM Temps

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional